女性は出会いアプリを完全無料で使える?お小遣い稼ぎができる?


女性は無料で使える?

出会いアプリというと、有料というイメージを持つ方が多いと思いますが、実は女性は完全無料で利用できるんです。これはどの出会いアプリでも同じで、おそらく今ある出会いアプリのすべてが、女性は無料とされているはずです。ではどうして、出会いアプリは女性だけ無料とされているのでしょうか。それは、そのようにしないことには、女性会員が集まらないからなんですね。

たとえば男性が、女友達に「セックスしよう」と言ったとしましょう。そのときに、承諾してもらえる可能性はかなり低いことは言うまでもありませんよね。リアルにしろネットにしろ、男性がセックスの相手を見つけるのは非常に難しいことなのです。それでは、女性が男友達に「セックスしよう」と言った場合はどうでしょうか。少なくとも、男性がそうするよりも、承諾してもらえる可能性は高いですよね。このように、セックスの相手に困るのは、いつも男性側なのです。

女性はリアルでもネットでも、セックスの相手を見つけることは比較的容易であり、わざわざ出会いアプリを利用する必要がないんですね。たとえば女性がネット掲示板に「セフレ募集」と書き込めば、いくらでも相手は見つかります。そのような状況で、女性に出会アプリに登録してもらうには、女性も有料とするわけにはいきません。ですから、出会いアプリが男性だけ有料になってしまうのは仕方のないことなのです。

女性にポイントを付与するアプリも?

女性はセックスの相手をいつでも見つけられる。そのような状況を鑑みて、さらに女性会員を増やすために、出会いアプリの中には女性にポイントを付与するところもあります。そのポイントは、換金したり、景品に換えたりすることができます。男性とメールをしたり、掲示板に書き込みをしたりするたびに、少しずつそのポイントが貯まっていくようになっているのです。こうすると、女性はそのアプリに登録して出会いを探すだけで、同時にお小遣いを稼ぐこともできます。このような特典を付与することで、より多くの女性会員を獲得する。これが今の出会いアプリの運営方針です。

このシステムが導入されているアプリには、女性会員が多くなります。女性がいないことには、男性は会うことはできないわけですから、このポイントシステムが男性にとっても有益なものであることは間違いありません。その一方で、ポイント、お小遣いだけを目的にアプリ登録をする女性が増えてしまっているという事実もあります。一長一短という感じでしょうか。

このことがあるので、男性は、優良アプリに登録したのでも、ポイントだけを目当てにアプリを利用している女性には注意しなくてはなりません。大変ですが、仕方ないですね。